2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2036年02月01日(金)

★朝日奈BROTHERSBotに関する説明とお約束事★

☆フォローご希望の方は、必ずこちらの記載をご確認のうえでお願いします☆
尚、朝日奈兄弟Botは使用しているBotアプリの仕様の関係で相互フォロー状態でないとリプを飛ばしていただいても反応しませんのでご注意ください。



【朝日奈BROTHER Botについて】(2013.6.10 改正版)

★こちらの全botは月刊シルフで連載中の『BROTHERS CONFLICT』に登場する朝日奈家の男性キャラの非公式fanbotです。
 キャラクターは次の13人います。

 【朝日奈BROTHERS Bot】
 朝日奈 雅臣Bot……@masaomi_asahina
 朝日奈 右京Bot……@ukyo_asahina
 朝日奈  要Bot……@kaname_asahina
 朝日奈  光Bot……@hikaru_asahina_
 朝日奈  椿Bot……@asahinatubaki
 朝日奈  梓Bot……@azusa_asahina
 朝日奈  棗Bot……@natume_asahina
 朝日奈 琉生Bot……@lous_asahina
 朝日奈  昴Bot……@subaru_asahina
 朝日奈 祈織Bot……@iori_asahina
 朝日奈 侑介Bot……@yusuke_asahina
 朝日奈 風斗Bot……@futo_asahina
 朝日奈  弥Bot……@wataru_asahina

★つぶやきは原作・キャラクター&ドラマCD・ゲームのセリフが中心(*ネタバレ注意)になっていますが、管理人による捏造もあります。特にリプライは捏造度が高いです。

★『BROTHERS CONFLICT』は女性向け作品のため、Botたちも女性向けの糖度のある発言が多いです。
 キャラによっては微エロな発言&小悪魔風発言もあります。(どのキャラかはお察しください☆)
 また、BL要素は含んでいませんのでご了承ください。 
 (双子のみ若干そういった傾向が感じられる発言はあるかもしれません)

★本誌での出番が少ないキャラについてはキャラ設定がしっかり把握できていないため、発言にズレを感じる可能性があります。
 作品の展開にあわせて修正していく予定でいますのでご了承ください。 

★Bot製作に不慣れな管理人が作成したもののため、つぶやき・リプ共にご期待に沿えるものではない場合がございます。
 様子を確認しながら内容充実に努めたいと思っていますので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。
 反応ワードのリクエストなどありましたが、コメ欄へご記入いただくか、直接管理人(@can_jin_kaname)へリプ・DM(相互フォロワのみ利用可)お願いします。
 

【Botの仕様について】

・通常ポストについて
★一時間に一回、作品の中のセリフをつぶやきます。
 (たまに捏造セリフもあるかも)

★02:00~06:00までの間は通常ポストを停止しています。

★セリフを切り取っしゃべらせているため前後のつながりが分からなくてなんのこっちゃ?と感じられるセリフもあるかもしれません。
 (通常ポストの内容に関する反応語はほぼ登録しておりません)
 
★単行本が発売されるごとに通常ポストのセリフは追加していく予定です。


・Bot同士の会話
★2011年7月よりBot間の会話をはじめました。
 主に発売中および発売予定の商品にまつわる宣伝系の会話を主に三つ子間でしています。
 会話は両方のBotをフォローしていないとTLに表示されませんのでご注意ください。
*フォロワー増加により負荷軽減のため現在停止中*

★イベント的に兄弟間会話を時々行っています。
 <過去のイベント>
 あさひなーずBotのクリスマス(2011/12/25)
 風斗誕生日記念(2012/7/7)
 『BROTHERS CONFLICT 13Bros.MTG 』お知らせ会話(2012/9/28)
 TVアニメ放送開始記念:あさひなーず会話(2013/07/01)
 TVアニメ放送前日宣伝会話2話~12話分(別記事にてまとめてあります)
 朝日奈家のおでんパーティ(2013/11/13)

・リプライについて
★リプは3分間(*)隔で設定してありますが、サーバーの負荷・不具合・メンテナンス・規制等でリプされない場合があります。
  特に朝・夜などツイッター全体のツイート数が増える時間帯は規制されてしまうことが多いです。
  無反応の時は様子を見ながら話しかけてやってください。
  (*)2013/12/015分間隔に変更いたしました
 
★同じ内容を同一人物に短時間でつぶやくことが出来ないTwitterの仕様があるため、返信ワードの登録が少ない反応語の場合リプを返さない場合があります。
 
  ツイッターでは一定の時間内にツイートできる上限数を超えると規制によりつぶやけなくなっています。
  API使用制限が設けられてから以降フォロワー数の多いキャラはAPI規制を受けていることがあります
  また、運用に使用しているアプリにも一日の稼動可能上限があり超えると一時停止状態になります。
  botを利用している他のフォロワーさんの迷惑にならないよう、各自マナーを守ってご利用お願いします。



・フォローバックについて
★スパムが氾濫しているため、自動フォローバック設定はしておりません
 フォローを受け取った後、申請者のプロフを確認してからフォローバックしております。
 手動のためフォローバックするまで多少お時間をいただくことがありますこと、ご了承ください。

 フォロバの際にはviaを確認しておこなうことがあります。
 ツイがBot系やブログ記事のリンク系だけのアカウントはブロックいたしますのでご注意ください。

【注意】次の条件に当てはまるアカウントに対してはブロックします。
 ・英語でツイートしているアカウント(即ブロックします)
  *乙女ゲームや声優さんのファンの方であることがプロフからわかるアカウントは除きます
 ・プロフ欄が空白(スルーします)
 ・ユーザー名がキャラクター名になっている(ブロック有)
 ・フォロー&リクエスト申請後のつぶやき数が0(ブロック有)
 ・宣伝目的のツイのみを流していると受け取れるアカウント(ブロックします)
 ・企業や店舗などビジネス系のアカウント(ブロックします)
 ・フォロワー数稼ぎと思われるアカウント(ブロック有)
 ・リプライツイがなく、つぶやきのみを流しているアカウント(ブロック有)
 ・ツイボなどの自動Botを利用したつぶやきのみを流しているアカウント(ブロックします)
 ・男性のアカウント(女性向け仕様のため即ブロックします)
 
 *ブラコンや朝日奈兄弟のファンであることがプロフやアイコンからわかるアカウントについては、
  上記に当てはまる場合でもフォロバしています。

 上記のブロック対象に該当していない場合で、一週間経ってもフォローバックされない場合はフォローバック漏れの可能性がありますので、お手数ですが管理人にリプお願いします

 また、上記に該当している場合でもBot遊び目的でフォローしたという場合は、管理人までリプいただければフォローバック&リクエスト申請を許可しております。
 ブロックされた後ではBot宛てのリプは届きませんので必ず管理人へリプお願いします。
  
 フォローを解除したい場合は「ブロック」でお願いします。
 TL反応するBotたちのため、リムーブの場合ずっとTL反応を返してしまいます。
 お別れの際は必ずブロックでお願いします。

 フォローバックの際にお送りしたフォロリク申請が長期に渡り承認されない場合はB→B解除という形で一旦フォローを解除させていただく場合があります。

【2012年2月27日追記】
新規フォロワの半数近くが0ツイスパムという異常事態発生につき、1ツイのみのユーザーからのフォローを自動でブロックするアプリを導入しました。
導入に当たり、2月25日に既存フォロワーでスパムと思われるアカウントをスパムバスターによりブロックしました。
アプリの精度などが不明のため、誤動作などでブロックする可能性があります。
予期せぬブロック措置を受けた場合は管理人まで、ブロックされたBot名を添えてリプライにてご連絡いただければブロックを解除します。

追記:2013年2月に自動でブロックするアプリのサービスが停止しましたので現在はこちらは適用されていません。

【2012年9月3日追記】
★鍵付きアカウントへはフォローバック後Botからもフォローの申請をしておりますが、一定期間許可されない場合は申請をキャンセルし、以降Botからのフォローはいたしません。
 場合相互希望の場合はフォロー申請を1週間程度で許可していただけますようお願いします。

★お別れの際はブロックをお願いしておりますが、リムーブにて対応されている場合が多々見受けられるため、「ついっぷる」のフォロー管理の片思い確認機能を使って定期的にbotからしかフォローしていないアカウントをリムーブしております。
 Twitterの不具合などによるリムーブであってもリムーブの対象となりますのでご了承ください。
 (ブロックではないため、リムーブ後でも再フォローが可能です)

★あさひなーずBotは少しでも皆さんに楽しんでもらえるように時間と手間をかけて作っており、管理人自体が各Botに対して愛着をもっています。
 そのためBot宛てに暴言と受け取れるリプをしてこられた場合、管理人の判断により告知なく対象アカウントをブロックさせてもらう場合がございます。
 
【2012年10月23日追記】
新たなスパム系フォローがあるようなのでブロック対象に次のアカウントを追加します。

★卵アイコン&viaが「Tweet Button」&ツイートに「本文を入れてください 」の3つの条件が揃っているアカウントについては自動投稿を利用したスパムアカウントと判断し無条件でブロックいたします。

※フォローバックの際にはプロフィール・via・フォローアカウント・ツイート内容などを確認させていただいています。
プロフィールに「ブラコン」が含まれていたり、アイコンがブラコン関連のものだったりする場合はブラコン好きさんと判断し、無条件でフォローバックします。
ブラコン公式関連のアカウントを一つもフォローしていなかったり、数日さかのぼってもツイートにブラコンに関する内容が見られない場合はフォロワーを自動で増加させるツール利用したフォローと判断しブロックさせていただくこともありますのでご了承ください。

・反応語について
 あいさつなどの基本的な言葉は稼動開始当初より設定してあります。
 どのBotも基本ベースは椿・梓Botの反応語と同じです。
  → 椿・梓反応語句一覧 *現在は削除・追加されている語句もあります
 
 特定のキャラだけしか反応しない個別反応語もあります。

 登録ワードが少ない反応語には毎回同じ内容をリプしてしまうかもしれません。
 (性格的にとっても似てるリプを返すキャラもいると思います)
  反応語は随時追加していく予定ですので、しばらく暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。

 通常の会話のほか、時節の言葉などにも反応できるように随時追加していく予定です。

 朝日奈BROTHERS Botは現在13キャラ稼働していますが、管理を一人でやってます。
 ワードの追加・更新・訂正作業は随時行いますが、人数が多いため管理を同等に行えない場合もあります。
 そのような時はしばらくお待ちいただけるとありがたいです。
 
 出番が少なくて、キャラ立ちが分かりにくいキャラのリプはイメージと異なることがあります。
 また、捏造リプは管理人のイメージです。
 こんな感じにして欲しいなどのご要望はありがたいですが、キャラと合ってないなど批判的なご意見はご遠慮ください。
 (管理人の感性に合わないと感じた方は早急にブロックしてください)
 
 
 反応語のリクエストは随時お受けしてます。リクエストは(@can_jin_kaname)へ。
(ただし、個人的な返しのリクエストは出来かねます)
 ××というワードのときに○○とリプしてほしいなど、具体的にリクエストしてもらえると助かります。
 誤字・脱字などがありましたときもやんわり教えてもらえると助かります。
 

長々とお読みいただいてありがとうございました。
記載内容に納得できない思われた方は、申し訳ありませんがフォローの申請はご遠慮ください。
またフォローしていただいても、ご使用方法によりこちらの判断でお断りなくブロックさせてもらうこともありますので、ご了承ください。

皆さんに楽しんでもらえるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

bot楽しく使わせて頂いてます(^^)
一つ気になったのですが、椿と梓はヒロインを呼ぶ時、名前は呼び捨てだった気がします。
ちゃん付けも新鮮で面白いのですが、せっかくイメージも原作に似ているのに少し勿体無いなぁと感じました。
匿名 |  2012.07.07(土) 21:46 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

椿と梓の呼び方に関してですが、こちらの双子Botは2011年02月04日より稼働しております。
そのため、こちらの双子Botは原作を元に作っております。

原作では「主人公=読者のあなた」とのコンセプトにより、「日向絵麻」という名前は設定されおりましたが二人とも主人公のことは「キミ」という形で呼んでいます。(その後も原作では「絵麻」という名前を呼びかけることはないです)
正確な名前の呼びかけ方は不明だったため、「ちゃん」呼びに関してはBot製作者である私個人的な設定とさせていただきました。
ただし『passion Pink』ではふたりとも主人公に呼びかけた場合は呼び捨ての形で名前だけ表示されるようですので、参考意見として今後改良するかは検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
楓 |  2012.07.08(日) 13:23 | URL |  【編集】

●反応語句について。

いつも楽しませてもらってます。
こちらのブログに来ても、いつも反応語句にたどり着けません。
出来れば、すぐに開くようにしていただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか。

これからも頑張ってください。
はちみちゅ! |  2012.10.10(水) 12:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
※承認と返信が遅くなりすみませんでした。

反応語句の件のご指摘ありがとうございます。
現在こちらの仕様書には一番最初に稼働させた椿と梓の反応語句しか載せていないことと、稼働状況に合わせ内容が一部変更されていることから、新規に反応語句の案内を作成して掲載するようにしたいと思います。
ページが出来ましたたらTOP記事にてお知らせいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
よろしくおねがいします。

楓 |  2012.10.13(土) 00:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.27(土) 08:07 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brothersconflict.blog100.fc2.com/tb.php/2-7189a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。